アバター®️マスターをしようと思った理由

人生楽しむのが全て!の時代

私をリアルに知ってる人はご存知だと思うのですが、「自分の夢を叶えて幸せな人生を送りたい人」で、そういう自分が大好きでした。

バイタリティーは異常な程で(女とは思えない)、

32歳で真冬に一人原付で東海道横断とか(笑)

35歳でいい歳してバックパッカーしょって、下痢をしてパンツに漏らしたり、セクハラにあいながらタイやインドを旅したり…



27歳から35歳まではイケイケの営業会社で営業をやり、課長代理でしたので、歩合がたくさん出たらブランド物を買い、気分転換の為だけに休日ホテルに泊まったり。

 

割と10代、20代前半は生きづらかったし、お金に苦労したので、その分今後は「生きててよかったあああ!って経験を沢山する!」「値札をみて買い物しなくてもいいくらい収入を増やす!」

 

それが当時私の人生のミッションでした。

 

 

■そんな私がかわるきっかけ

でもこの夏に仕事を辞め、一人旅してインドに行った時、現地のインド人と行動して、自分のなかの「当たり前の外側」を見ました。

 


インドのカーストは簡単に言うと職業縛りのことなんですが、乞食の家系に生まれたら自動的に一生乞食の人生、死ぬまで路上生活。



 


理不尽な社会に生まれて金持ちに嫉妬し、外国人を騙したり、時に犯罪を犯したりする。


(一緒に過ごしたインド人たちの話なので、偏りはあるかもしれないけど)

 

 

現地に行かないと、


「そうは言ってもインドはITで発展してるんでしょー?」


「国がなんとかすべき問題でしょー?」


「自分の人生は自分で切り開くべきだから、彼らは甘えてるわー!」

 

と思うのが普通だと思います。

 

でも理不尽な社会で苦しんで人生を恨んでいる人を目の当たりにして、その表情、感情に触れると、胸にくるものがあるんです😢💦

 

■今後の人生は地球をよくするために使おうとインドにて思いはじめる

インドだけじゃない、地球上に貧困や戦争が沢山あって、難民や孤児や早死にする子供がいる。

 

私たちの思う「当たり前の生活」ができる国は、きっとあまり多くない。




そりゃ日本にも格差はあるけど、インドは理不尽すぎる。

 

人が犬や牛と同じように道路に転がっていて、無視され物のように扱われているんだもの😩同じ人間なのに。

 

 

だから、人を幸せにしないビジネスで儲けてる会社や、

自分だけ儲けたら人が不幸になってもいいやって人や、

豊かさの独り占め、不寛容や無関心が減り、

 

見知らぬ他人の幸せを願えたり、

自分の幸せを人に分けてあげられる、

この地球の「スタンダードな意識」になったらいいなあ、と思いました。

 

■日本に帰って自分にガッカリ

でも、日本に帰ってからびっくり。

 

私のかわりに地球の貧困国に支援してくれる団体を見つけて、彼らが毎月の募金を募っていました!

 

募金で職員が私腹を肥やすのじゃなく、ちゃんと海外に支援してくれる点にも好感が持てました。

 

でも、、、

 

いざ自分の貯金が減るとなると、「えーー嫌❗」という正直な気持ち(笑)


そりゃ世界はよくしたいけど、自分の物を減らすなんて、知らない誰かにあげるなんてとんでもない

 


自分のことにお金を使うのは躊躇ないのに人に対しては使いたくないし、まして自分に利益がないところに払うのはすっごい勇気がいる😅💦💦


あれれ!

「どこかのケチな富豪や、

富を独り占めする企業が悪い」と思っていたけと、

どこかの誰かにあると思っていた

「世界をよくしない想い」は、

私の中にあるんだと気づきました。

 

 

久々にアバターをやってみた

自分の内面をよくすることで世界にいい影響が与えられることは知っていたので、自分の意識を扱うアバターコースに参加しに、久々にアメリカまで来ました。

 

受講は8年前にしてたものの、現状に満足してたので、アバターから何年も離れていました。

「自分の人生を楽しむ」ことに関しては思い通りになっていたからです。

 

でも「人のために行動する」ことは思い通りになってなかったので、それをテーマに3日間だけ参加しました!

 



私は3日間のワークをして、優しく優しく私のなかの強欲さや独占欲が去っていき、

社会に対する諦めとか、孤独感や、私が作り上げてきたものが次々去っていきました。

帰りの空港から日本に帰る時も、本当に穏やかで、平和な気持ちが続きました。

 

帰国後、意識しなくても行動が変わりだす!

 意識して変えたわけではないのですが、

丁度帰国してすぐ大きな選挙がありました。

 

恥ずかしながら私は本当に社会に無関心で、

投票に行かず選挙権を無駄にしていました。

 

が、何故か帰国後「ちゃんとどの政党の誰に投票するか、街頭演説聞きに行って決めよう」

「知らないこと多いけど、できる限り情報収集やってみよう」

と自然に思い、めっちゃ情報あつめて、最後は生の街頭演説を聞いて、誰に投票するか決めることができました。

 

前の私では信じられない‼

 

寄付も定額で毎月できるようになり、

以前は「我慢して支出する」感じで寄付をしていたのが、

帰国後は「誰かの幸せを願う優しい気持ち」で寄付ができるようになりました!!

 

地球で起きてることを知るために、ドキュメンタリー映画の上映会に足を運ぶようになりました!!

 

更に、海外の人と協力して働く、という現実が、4ヶ月で実現しました!!

 

 

「意識して行動を変える」って言いますよね?

「意識して主人には優しく接しよう」

「意識して人に優しく接しよう」

「意識して○○しよう」

と思っても、人の「やる気」は48時間しかもたないと言います。

 

「意識して」やらなくても、

潜在意識を探検する技術がつくと

「意識自体が変わる」で、

頑張らなくても行動が勝手に変わるので楽です。


 

■意識を変えてみたい人に

 私一人は小さいけど、小さな一人一人が日本や地球を作っています。
私は、国や、会社や社会常識など、自分の周りに変わってくれることを期待したり、

周りのせいにして文句を言わない人、

でいたいし、そんな人を増やしたいと思っています。

一部の人が決めて社会が成立してるように見えますが、

市民のほうが大多数です。

だから私たち1人1人が「自分で考えて決める」ことができれば、社会は変わります。

 

アバターのワークは「自分の意識を探検し、現実を変える」 ことができるので、

行動が無理なく変わります。

 

世界を平和にしたいと思っている人や、

学校や会社でも広まっていってほしい。

 

実際にどんなことするのか?自分に効果はあるのかしら?

そんな方には、1時間の無料説明+ワーク📲

(オンラインで、パソコンなどでどこでもできます)

 

意識の仕組みを個人的に学びたいな~って方には本があり、ここからも買えますし、

私から直に手渡しもできます📚

     

 

意識を変えてみたいな、という人は、

まず

自分で意識を管理できたらどんなメリットがあるのか?

考えてみてください🎁

 

最高のギフトを人生に送る、サポートを精一杯させていただきます。

 

 

 

あいこ