許しの選択肢を持つこと

フロリダで、毎日沢山ワークをしています。


日に日に、意識を深く見ていくのですが、今日は7年間の営業マン時代つらかった塊が浮上してきた。


一人で地方に出張して、何百人も人を集めて営業する仕事で、

あの経験は自分のなかで成功体験だし、あれがあったから沢山の技術が身に付いた🌼🌼ということにしていたんだけど、



いつも、役職にみあってない結果しかだせてないから、今度こそ結果を出さないと!😞

って休みの日も勉強して、でもやっぱり結果がだせなくて心折れて、😥



それを感じないよう蓋をして、

次は結果出します!と高い目標を掲げる、繰り返し😥😥💦 


でも、すべては心が弱くてやりきらなかった、私自身が作りだした、被害者のストーリーだった。

被害者なんかどこにもいなかった。



全て私が作り出したんだなあと創造の源になった。

あっというまに気づけた😲

(仲間のサポートあってこそ🙏) 




あー、

頑張ってるのに可哀想😥ってストーリーを作って自分をダメにして、自分を正当化しようとしてたんだわ😅


そんなんしてると、ますます行動できないから、失敗を招く!


自分で自分を失敗させていた!


当日の会社の人たちに申し訳なかったなあ。




会社や、家族や、夫婦や組織のなかで、私たちは様々なストーリーを作り上げる。

「わたしはこんなにしてあげてるのに、なんで分かってくれないの?」って。



離婚や、退職手続きや、査定や、事故調査や、いろんなドラマが繰り返されている。



でも、ほんとに周りがすべて悪いんだろうか?

一歩下がって、正直に自分を見つめる技術がある人が増えることで、

だれも非難しあいのゲームに乗らなくなるんじゃないかな。



      



「許しの選択肢」というミニコースがあります!!


🌼だれか許せない

🌼被害者みたいな感じを経験してる



広島に帰ってから対面でも、アメリカから遠隔でも、日本中どこでもつなぎます。

ギフト受け取ってくださーい?