アメリカで、誠実さのコースに参加してきました!

フロリダで誠実さのコースに参加しました(*^^*)

帰国する途中でーす(* ´ ▽ ` *)
元気いっぱいで帰ります❤️



私はアバター®️は9年前に受講していて、

上級コースに何度も行ってるんですが、
この誠実さのコースは未経験でした。



いろんな人からすごいよーとは聞いていて、

初体験のコースを受講することなんかあまり無いから、なにげに緊張と、私ちゃんとできるかしらーって不安も!😂



でも心配することなんか、何もなかったー!(* ´ ▽ ` *)
最高の経験をして、今帰路についています。



■人生のからくりが解明されていく!


9日間、自分の意識を深ーく見ていきます。
いくつかの練習をしていくうちに、
人生の中で繰り返している自分のパターンが見えてきました!



私にあったのが、

「とにかく私が得たい」

という意識の構造。


4人兄弟の長女で、一つ下に弟が双子でやってきて、


家族が増えて嬉しいな!とはおもえず、

とにかく親の愛を奪われた!親が私を嫌いになったんだ!って勘違いしたんでしょうね😅😅


新生児の弟にのしかかって泣かせてたそう(母談)。

なにかにつけて、あいちゃんの!って分けてあげなくて、怒られ…😅



自分のほうが上でいたい
実は自分が勝たないと気が済まない
みんなよりちょっと注目を得たい
みんなを出し抜きたい
人の取り分を減らしてでも自分が多くもらいたい



ちっちゃなエゴちゃんが、私の人生の出来事作ってきた。



わたしには足りない


だから得たい



そのサイクルが私の人生を作ってきたんだ!
ってはっとしました😲



そのハングリーさが仕事の成功も作ったけど、
成功してきたとたんに自分だけで独占したくなっちゃうんです。



サラリーマン時代、部下やお客様に与えられなくて、ほんま四苦八苦していた😢




■不思議なひらめきの連絡


コース中ワークをしてないときも、突然のひらめきが起きることが多々ありました!

(寝て起きたらとか、歩いてたらとか)



私は自由に人生を決めてきたつもりだったけど、
母親の人生に似てる!
げげ😱母の人生を形を変えて生きなおしてるだけじゃん!



あれも、これも、だれかの影響で自分で決めたことなんてほとんどなかった!
とか、

はっとすることの連続😲😲



「あなたはこういう性格です」
「こうしたらより幸せになります」
と、「これぞ私」を教化&強化する手法ではなく、



アバター®️は


「自分だと思い込んでる殻」を破り、
大きな私に帰っていくので、
気づきが増えていくんですね。


あれ、何でいまこんな行動とっちゃったんだろう?って。


ああ、エゴが満たしたかったんだね!
いいや、それじゃなくもっと役にたつことしよう😊て、なる。



■今からは、よいものを作りたい


9日間を終えて、
いろーーーんなドラマが終わると、自分の中が一旦整理されて、心に自由なスペースが増える😄


子供のときから作りはじめた、あべこべにハマってたパズルのピースが、整理され、要らないものを外すことで、


こんなに隙間があったんだあ!って気づく。

パズルの縁が見えて、もっとおもしろいパズルに出来ることが分かってる😄❣️❣️



そんな、静かで軽い印象です。



今からは与える事を人生の目的に。


あげたらなくなる も、
人に教えたら遅れる も、


思い込み☘️


独占より、分け合うほうが楽しい

与えたほうが豊かになる

それを作って、感じる一年にしたいなあ。



アバター®️があってよかった✨
ワークを一緒にしてくれた仲間、
コースを開催してくださった方々、
同室だった爆笑のルームメイトに、
感謝です。



帰りの飛行機から!
帰りの飛行機から!