世界に必要なもの。

【正直になる】


自分に嘘をついて、したくないことしたり、


じぶんの良心を遮断して、やれることをしなかったり、


誰かからの評価を気にしてふるまったりするから、



健康を害して病気になったり
精神に異常をきたしたり
人やセラピーに依存したり
自分の嘘を隠すために人を非難したり



そんなことのために、一体どれだけのお金や、時間を使ってるんだろう。


正直になるだけで、どれだけの物が不要になるだろう。


自分が勝つために誰かにマウンティングしたり、


自分が搾取するために、人を手段にしたり、
人を不等に扱えは扱うほど、


「この人に問題があるんだから!」


って相手を悪者にする。

世界が敵だらけになる。



昨日寝る前に、一個人として


アバターの誠実さのミニコースを自分でやったんだけどね、



ビジネスでの成功者は、もう世界にたくさんいるから、これ以上必要なないんじゃないか。



目立たなくても人と誠実につながれる人が真に豊かな人で、本当の成功なんじゃないか。



自分の正直さに向き合えば向き合うほど、
リラックスして、生きていく力が返ってくる。 


世界がキラキラしはじめる。


他人を責めたり見下す必要がなくなる。
自分の世界が平和になる。


世界にほんとに必要なのは、正直さだ。




お金持ちになったら貢献できるとか
ポジションがあがったら人のことを思いやりとか



いつかじゃないのよ。
誰でも今やったらいい。


できる人からやったらいいけど、
実は誰でもできること。