意識の使い方レッスン②

意識の使い方:②


こんにちは😊

わたしは素っぴんで、

名古屋に向かう新幹線の中です😊✨




明日からセミナー!


また、レポしますね✨




そして、


今日のブログは、

意識の使い方レッスン②✨✨

です。


○○を引き寄せたいとか、
○○を叶えたいとか、
皆さんはどんな願望がありますか。



実は、○○したいと意図するのが、
めちゃくちゃ大事なのです!
いきたい方向に目を向けるってことですね。


けど、ついついこんなことしてませんか?


それは、
自分の"悪いとこ探し(^^;"



なぜよくないのかというと、
自己肯定感が下がるからだめとかではなく、



悪いとこ探しをしても、いきたいゴールにたどり着かないからです!!!



当たり前じゃん?
と思われるかもしれないですが、


潜在意識系のセッションをされている方でたまにお見かけするのが、



問題を解決するのが目的になっているケースです。




例えば、お金がなかなか入ってこないな、という状況を何とかしたいから、

「お金を受け取れない」
「お金が汚いものだ」
「自分には価値がない」


なんてブロックがあると、確かにお金が入ってきづらいです😊

はずしましょ!




ですが、


「お金に困らない自分になる」
「豊かになる」
(思い思いの豊かさのイメージでいいですよ👍)



などと自分が決めなければ、
なかなか収入はあがりません。




人間関係をよくしたくて、
「人が怖いという想い」
「人の目を気にしすぎちゃう癖」
「親に甘えられなかった過去…」


などをクリアにしたとします。




楽にはなるんだけど、




「こうなりたい」
というなりたいイメージがなく、


いやー、まだまだ私は自信がないから、
「その問題を解決したい」


まだ親との関係に何かある気がするから、
「その過去を解決したい」


前世のせいって言われたから、
「前世に戻って解決したい」








あれ、


人間関係をよくしたいって
はじめのゴールはどこに行っちゃったの?(^^;


なんて方、結構多い‼️



なかなか自分を癒せないな~
と"癒し"が終わらなかったり、


本当の自分はどこにいるの?
と自分探しが終わらなかったり、


過去を掘っても掘っても
終わらない人は、


もしかしたら
「問題を解決する」ことが目的になってませんか😊





今あなたが広島にいて、
目的地は大阪だとします😆



大阪に向かう行動をとらないと永久に着かないのに、
広島近辺で止まって、
「なんで行けないのか、自分に向き合ってみよう」
「過去に何かあったに違いない」
「わたし、本当に大阪に行きたかったのかな…」
「そもそも周りの人はなんて思うだろう…」



と、考えすぎて沼はまると絶対に大阪に着かないですよね(*/∀\*)



なりたい自分があるのなら、
そのイメージにしっかり意識を向ける👍✨✨



それがシンプルに、一番大事です☆




お客さんが問題を堀り続けてくれてる方が、
正直、儲かる人もいます。


けど、あなたは本当は「なりたい自分」があったはずだから、
そこに意識を向けましょう(^-^)/





広島(現在地)から、大阪(到達したい場所)
に、私たちの意識は向かっているのです。


どこにも意識を向けていないと、
代わり映えしない毎日が続きます。


なりたい自分がなければ、
代わり映えしない自分が続きます。


だから、
ぜひね、


「自分はどこに向かいたいのか?」



を、日々自分に問うてください(*^-^)



「なにが自分の願いなのか?」
「どうなりたいのか?」


そこに意識を向けると、
「問題解決の泥沼」からはやく抜けられるよ😊👍



「意識を効果的に使うトレーニング」
”注意の管理”ミニコース!
自分の注意をコントロールする技術は高められます♪
この技術は人生を創る上で要の力。
現在レッスン受け付けてます。


どろどろ過去を掘らない
自分でできる力をつける
自分で決める意志が強くなる


そのためのエクササイズです♪

うまく自分の人生切り開けてないなあ、
って方のためのプログラムだから
是非申し込んでみて。

そして、
なりたい自分に意識をむけて、
軽やかにやりたいこと全部できてるハッピーな自分になっていこう♡


2020年あと4か月。
今年こそ、始めよう!


広島市のアバターマスター
日高愛子
あなたの【後押しすと☆】


体験はこちらから↓