· 

嘘をつかないと売れない!?

現在、誠実さのコースの中盤です!

いつも生徒さんの意識のサポートをしているマスターが、

自分達の意識をクリーンナップしているのですが…

本当に、面白い!!

 

 

 

例えば昨日は、昔の営業マン時代のことをが意識にのぼり、ワークをしたんです。

もう10年くらい前の、

営業時代の罪悪感みたいなものが残っていたんですね~。

 

 

 

「怖い上司が店にいないとき。期間限定の店を撤退する間際の時のこと。

私は期待の新人で、100万円くらいの医療器機を販売していた。

フラッときたお客さんは、通い続けてくれていたけど商品を買わないお客さん。

私はその買わないお客さんにイライラして、嫌味をネチネチいい、買わないんなら帰ってくださいよ!って暴言をはいた。」

 

 

っていうのが、当初のストーリー。

この時点でひどいわーって感じですが😅

これをきちんとクリアにしたかったのでワークしました。

 

 

 

 

今参加している誠実さのコースは、

人に対してしてしまったことをちゃんと扱って、

人に対してより良い自分になれるようにワークをしていくんです。

 

 

 

 

すると、

何度か当時の状況を話していくうちに、

当時遮断していた感情がた~~~~くさん出てきました!

 

 

 

「上司から毎日厳しくしかられて、ストレスで限界!そのストレスをお客さんにぶつけてしまった…」

「商品を買わない、ってことだけなのに、なぜか自分を否定されている気がして腹がたった」

「買ったお客さんは味方で、買わないお客さんは敵だと言う感じがしていた」

 

 

 

などと、当時の自分に戻って話すのだけど、どんどんと「あ、思い違いなんだ!」「そう見えただけなんだ!」「自分のフィルターかかってただけなんだ!」って気付きのシャワーが起こります。

 (そういう印象って、形を変えて別の仕事にも影響するよね…)

 

 

 

 

そして当時蓋をして感じないようにしてた感情も、意識は覚えている。

それをとらえだした。

 

 

「居心地が悪かったんです。店が大繁盛の時は人で賑わっていて、行列もできていたから、私はセールストークをガンガンにしていたんだけど、

今は店じまい間際で人もまばら。

なんかかっこ悪い気がして…」

 

 

 

あ!

 

 

本当に居心地が悪かったのは…

 

      

 

「店の演出にすごく嘘が多かった。会社は演出だと言っていたけど、心のどこかでは嘘をついているのが分かっていた。それを突っ込まれやしないかと思って、怖くて、自分からお客さんに帰れ攻撃したんだわ!!」

 

 

 

商品が売れるのが正義だから、必要な嘘はつかなきゃダメ。そんな会社や上司の言葉を採用した。

期待の新人って言われ、

研修でも誉められ、

会社や社長には可愛がられ、

私はエゴがくすぐられ、

 

 

 

会社から気に入られるために、本当は変だなと思っていた嘘の多い売り方を、結局自分が採用したのだ。

そして、嘘をついている方が、営業の数字的にはやはり上がるのだ。 

 

 

 

嘘をつかないと売れない

 

営業は嘘ばかりだ

 

会社のビジョンは美しくても、裏を見ると闇だ

 

そんな信念をたくさん潜在意識に植えこんだ。

 

 

 

嘘やごまかしって、その瞬間は安全でほっとできるんだけど、

隠し続けることに本当~に力を使うのです。

 

その嘘をつつかれるのが怖くて、私はお客さんを攻撃しまくっていたんだ。

 

 

 な、納得😅

 

 

 

けど、清く営業をして成功している方もいる。

真心から商品を売っている営業さんもいる。

 

      

 

自分がまっとうなやりかたを考えず、泥臭く努力しない方法を過去の自分が選んだんだ。

私の責任。

 

 

 

意識のからくりがひもとけ、

そのあと違うワークで

過去の印象や信念を手放すと…

 

 

「世の営業マンは汚い」って印象がなくなっていた✨✨✨

(自分がそうだったから、人も嘘つきに見えてたんだね😅)

 

 

 

さらに、ワークをしたら現在している仕事が舞い込んできた!

これは意識をクリーンナップしたご褒美なのかもしれないね。

 

 

 

過去やってしまったことはもう戻せないから、

今後よりよい自分になる!と決意。

(当時のお客さん、ごめんなさい)

 

 

 

 

こういう過去のことを書かない方が、

きっといいのだろうけど、

アバターの真髄は正直さだから、

勇気を出して書きました。

 

 

 

(商売の世界にいる方、

ごまかしたり、嘘ついたりを

止められない人の気持ち、わかります。)

 

 

 

 

正直になることは勇気がいることです。

しかも、普通は正直に言うと、なじられたり、非難されたりが待ってるでしょ。

 

 

みんなそれが怖くて、固く閉じる。

余計嘘に嘘を重ねる。

 

 

 

でも、人を非難できるくらい、

嘘ついたことない!って人は、まあ、いないから。

 

 

 

過ちを責めず、未来どうしていったらいいか?にフォーカスする方が、建設的なんだ😊

 

 

 

 

さて、誠実さのコースも

そろそろ最終日。

 

 

 

賛同をもらうためにフリをしたこと。

自分のエゴのために人をコントロールしようとしたこと。

関係性が変わるのが怖くて、言ってあげるべきことを言わなかったこと。

 

 

 

そんな、ちいさな「偽り」を摘むことで、世界によりよい影響を与えられたらと思います。

 

 

 

潜在意識の力って、最近たくさんの方が知っているけど、

引き寄せや願望を叶える、だけじゃない側面があるのです。

私達の意識は繋がっていて、

学校や会社や、日本の意識や世界の意識に影響を与えてる訳だけど、

 

 

 

私たちの意識のなかに希望があれば、世界はよりよい方向に向かっていくし、

私たちの意識のなかに対立や不寛容さがあると、社会問題や戦いやいじめが出てくるよね。

 

 

 

 

私たちは、

世界を騙しあいや利用しあいの世界にしたくないからこそ、

まずは自分たちからその意識を手放していくんだ。

 

 

 

 

 

そんな方法で世界に貢献していきたい人がいらしたら、是非ご連絡くださいね^^

 

アバター、本当にいいです😊