広島に帰ってきました☆

広島市に住んでいるアバターマスターの日高です^^

愛知県で開催されていた、アバターの上級コース

「インテグリティコース(誠実さのコース)」の6日間

を終えて、帰ってきました!

 

 

いや~~~~、

爽快!!!!

 

 

心の雑草が刈り取られ、

スッキリ晴れ晴れ!

 

 

誠実さのワークというと、罪を償わないといけないとか、

謝らなければいけない、みたいな

 

「ごめんなさい」

 

って言わないといけないようなイメージが昔はあったのだけど…

私の意識が進化したからそう見えるのか?

もしくはコースが進化したからか?

 

 

 

めちゃくちゃ

 

「軽い」

 

のです。

 

 

 

自分を責めれば罪が消えるわけではないし、

自分に必要以上に厳しくすれば誰かに許してもらえるわけじゃない。

 

 

自分に対して厳しすぎる人は、人には寛大で居られるかというとそうでもなくて、

やっぱり人にも厳しい目で見てしまいがちなんです。

 

 

自分のことを許せる人は、人も許せる。

自分に思いやりの気持ちを持てる人は、人にも寛容になれる。

私たちは失敗するようにできていて、失敗から学ぶんです。

失敗したらもうしないと決めて、よりよい自分になることを自分にも他人にも、許す。

 



 

インテグリティコースでは、

自分の良心に反する想い、行動を扱っていくので、

初めは「うわーーー!やめて!見たくない!

そこ見たくないわーー!!自分はいい人だって思いたいのにーーー!」

 

 

って感じです(笑)

 

 

 

手放す前に、まずは

自分のずるい部分、傲慢な部分、冷酷な部分を正直に見なくてはいけないので。

 

 

 

しかし、何日するうちに「快感♪」になってきました(笑)

 

 

 

そして6日間仲間とサポートしあい、

協力しあい、

全てのプログラムが終わると、

 

 

 

世界が美しく、優しくなっているのです。

 

 

 

世界は自分の鏡だから、

自分の中からエゴを手放せばてばなすほど、

自分を苦しめてる人が減っている。

世界がうんと、優しくなっています。

 

 

今日は広島に帰り、一日中忙しかったのですが、

本当に穏やかなハートで、

人を助けたいな、という純粋な気持ちを感じ続けていました。

 

 

本当にすばらしいコースでした!

 

 

 

アバターは意図的に生きる、なりたい自分を追求する!コースなのですが、

一見、エゴまみれで自分勝手な生き方をイメージするかもしれません。

 

しかし、そうではありません。

「アバターの道」がどこに続いているかというと、

 

 

 

 

アバターが目指していることの一つは、人々の気づきを増やし、

彼らが自分の最も高い性質は非暴力的なものだと思いだし、

また地球に慈しみと協力の量を増やすようにすることです。

ーアバターの道よりー

 



なりたい自分を追求して

意識が進化していくうち、


他者に気づいて、自分と同じようだと気づき、

奪ったり騙しあったりするよりも、協力しあう方がお互いに幸せになるのだと目覚めて、

 

かつては自分が独り勝ちするために役立った考えが、今は為にならないのだ、と気づいて自分から手放していく…

 

そんな道なのだなあ~~~~

と、

 

 

今回のインテグリティコースでつくづく感じました。

 

 

 

 

世界を良くする方法は沢山ありますが、

「一人一人の意識を進化させて地球の目覚めを加速させたい」という方は、

是非アバターにであってください^^