· 

「豊かさ!」皆で脳を使う!思考の嵐☆

広島市のアバターマスター☆日高愛子です!

 

 

好奇心旺盛で、「今見えていない何かがまだあるのでは?」と感じている探求者と、

ソートストーム®という少人数グループの進化のためのイベントを開催しました~!

 

 

注)ソートストーム®とは?

アメリカの探求者ハリー・パルマー氏により考案されました。

 

共通関心あるテーマについて自由にディスカッションしていきます。

自分一人では考えつくことのできないような新しいアイデアを思いつくことができるよう設計されたプログラム。

 

混沌、予測のつかない自由で活発な発言をしていくうち「マインドリンキング」という状態が生まれます。

 

自己(エゴ)を越え、皆でキラリと光る「真実(コアセプト)」に至ると、「なるほど!!」という心地よい感覚が起こります。

 

 

今回は初参加の方ばかり。

30代~50代の女性メンバーでした。

 

 

 

☆今回のお題【何がお金を蓄積させるのか?】

 

プラスとマイナスは引き合う。

だけど貧乏(マイナス)でいても、お金(プラス)は引きつけられない…

なんでかな?というところから探検スタート!

 

 

ソートストームは何を言ってもOK。

どんどん話が進みますが、今回の参加者さんはよく喋る人ばかり^^笑

何を話してもいい、って安心できる場です。

 

 

うーん、

お金を蓄積するには…

 

 

徳を積む?

人を応援する?

消費を止めて投資する?

 

 

普通に、入ってくるより出ていく方が多いとたまらないよね…

 

自分の感情コントロールが得意

お金と両想い

お金が好き…

 

 

あ!

 

 

「世の中に必要なものを提供してる人じゃない?」

 

 

ここで、フローが「お金が入ってくる」から、「与える」に!

 

 

アップルのジョブスも、価値を提供しかたら商品が普及して、豊かになった…

人に「喜んでもらう」「感謝される」人は、沢山与えている!

 

 

 

私たちのコアセプト

「世の中に価値あることを提供できる人が豊かさを蓄積できる!」

 

 

 

なるほど~!!

世に価値ある物を提供すればするほど、結果的に豊かになって行くんだ~。

お金は先出しというけど、先に得よう得ようとしていると入ってこないのかもね。

一時的に怪しいビジネスで儲かっても、

ギャンブルで一時儲かっても、

価値を提供し続けなければ続かないよね~~。

(怪しいビジネスもギャンブルもしたことないですが…)

 

 

今後、自分が楽しめることを仕事にしていきたい!

と思っているメンバーばかりだったので、ぴったりなコアセプトでした^^

 

お金って、自分の思い込みが100パーセント影響しているから、

ブロック外れるワーク会などあったら参加したり、

個別にセッション受けてみると、本当に面白いです^^

 

貧乏な人は、貧乏で使えるお金がない!って言って、

お金使ってないはず。なのに、貯金が増えない。

その辺のマインドを探ってみたら、すごーーーく面白いですよ。

 

 

 

参加者の声:

「自由に話すことができて楽しかったです!」

「一人じゃ思いつかない所に行きつくし、メンバーによっても結果が変わるから、面白い☆」

 

 

 

このソートストーム®、今回のテーマは「お金」でしたが、

ソートストームマニュアルって本に沢山のテーマが載っています。

 

コミュニケーション、離婚、リーダーシップ、経営、宇宙まで幅広いし興味深い~!

 

 

 

今月はあと4回開催予定です。

9/18「野心」@横川

9/25「コミュニケーション」@横川

9/26「お金」@横川

9/27「求められる人材」@袋町

 

 

というラインナップです。

詳しくはイベントページからご覧くださいね。

 

 

人生一度きり、もっとチャレンジしたい、もっと進化したい、もっと自由になりたい。

自分の既存のマインドから超えられるイベント、

「ソートストーム®」☆

 

参加者受付中です。一緒に思考の嵐起こしましょう~!