· 

セミナージプシー、スピジプシーから卒業しよう

本日は みほねえ さんこと

広島で人気のビジネス講座講師

中川美穂さん

のビジネス塾に行ってきましたよ。

 

日頃は、自分の生徒さんや、

アバターマスターの仲間や、

仕事関係の方と接することが多く、

 

 

いわゆる「起業女子」と過ごすことはあまりないので、

ちょっと新鮮でした^^

 

 

私も4月まではネイルサロンをしながら、片手間にアバターマスターを

していたのですが、

コロナでお客さんが一気に減ったとき、

「よっしゃ!これはアバターをもっとやれってことね!」

とワクワクしちゃって、

 

 

自分でホームページを作り、

SNSを始め、

動画作成を勉強したり(これはまだ勉強中です)

半年くらい、起業の勉強をしていました…

(起業してから勉強するという笑)

そんな中で、リアルのビジネス塾として参加させていただいたのが

 

みほねえさんのビジネス塾でした。

 

 

今、沢山の方がメルマガやYou Tubeで仕事の仕方を無料で配信してくださっていて、

「えええ?これ有料級じゃない?」

と思う内容を発信して下さっている。

 

 

だから、その気になって努力すれば、

講座に行かなくても上手くいくこともあるのだけど、

有料の講座にお金を払って授業を受けるのと、

無料で何かしながらYou tube聞き流す…

のでは、得られるものが違うのです。

 

 

「お金は前払い」といって、

先に出さないと入ってこないのです。

これ、いろーーーーんな方が言ってるけど、本当ですね…

 

 

私の身内にマッサージ師の叔母がいるのですが、

「タダのマッサージは効かない(から身内でもお金もらうよ)」

と言ってます…(笑)

 

 

 

この世の中のもは全てエネルギーとも言いますが、

先にエネルギーを出すから吸収できるのです。

だからがっつり学びたい!って思ったら、

えい!って先出しするのは大事ですね。

(講師の方も、有料の方が熱が入り、本気でサポートしてくれます)

 

 

 

で、タイトルのジプシーさんなんですけど…

ねえさんの講座の話ではないのですが、

 

 

 

世間にはそりゃあ沢山の

「セミナー」ってものがあります。

(数日間で500万円くらいするものもあるらしい…)

 

 

きっと、どれも本当にいいものだと思うのですが、

セミナージプシーという方がいるらしく、

例えば自己啓発セミナー参加中は

「最高~~!」って高揚感になるのだけれど、

 

 

現実に帰ってくると

モチベーションが下がり、

「またセミナーに行きたくなる」そうです。

 

 

表面的に「自分は変わった!」と思っても、

潜在意識の部分で信じ込んでいることが

一致してなければ、変化は続かないので当たり前のことですね^^

 

 

 

学びたい人は向上心高かったり、前向きで行動力ある人多いです。

だから、自己啓発セミナー、起業塾、資格の学校、レッスン、

あとスピリチュアルが好きな方は、そりゃあもう、

スピリチュアルなことを教えてくれる場所は多いです。

 

 

 

学ぶことって素晴らしい。

けど、ジプシーのように

「こっちの方がよさそうだ」「これが本当に探していたものかもしれない」

 

と、

「納得するものを探している」のなら、

探すのを止めてみてください。

 

 

自分の「迷い」が、

「これでいいんだろうか…」という不確かさを創ります。

そして、他の良いものを無意識に探してしまいます。

 

 

私も、学びにはかなり使ったと思います。

20代から27歳の間は、

いわゆる自分探しをして、学校やスクールや、

天職を探して転職を何度もしましたし、

 

 

迷いの極みにいるときは

何度も占いや前世を見てくれるカフェに行ったり、

自己啓発本やスピリチュアルの本を毎週のように買っていました。

パワーストーンを付けて、天使のエネルギーを受け取るセッションに参加したり…

 

 

 

けれど、

「自分の軸」が、ばーーんと定まると、

誰かに何かを求めたりすることがほとんどなくなりました。

 

 

私に欠けていたのは、

「本当に自分で決めること」

「自分を信じること」

でした。

 

 

何を信じたらいいのか、

分からないまま迷い続ける日々が終わったこと、

自分の中から「確信」と「信頼」をいつだって創りだせることに、

とても感謝しています^^

 

 

アバターは、心の迷路を安全に抜ける技術を提供します。

自分の心や外側で起きていることに振り回されることなく、

「自分が決める」というところに戻れるツール一式(道具)が手に入ります!

 

 

いろんなセミナーに行った挙句、

アバターに出会った!って方がたまに

いらっしゃって、もちろんその方の学びなので素晴らしいけど、

何年という時間とかなりのお金を使わなくても、

 

 

アバターのシンプルでパワフルなトレーニングで解決できることも

沢山あると思うので、

気になっている方は早めにまず体験だけでもされてみたら?

と思います^^

 

      



 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。


変わりたいあなたを応援!

日高愛子