· 

国際平和DAY ご存知でしたか?

9/21は何の日?


国連が定めた国際平和DAYなんだそうです。

世界中に平和な未来を創るために活動している団体がありますが、



Avatarは30年以上前から、

一人一人の意識を進化させるツールを提供することで地球を目覚めた星にすることに寄与する



という目的で153か国に広がっています。





とはいえ、

誰もが世界にいい影響を与えたくてアバターに出会う、訳ではありません笑



私自身、自分の人生が泥沼化して、

仕事も恋愛もぼろぼろでお金もない!

未来が見えない~~!!笑



って感じの現実を変えるために

100%自分のために

受講しました笑




で、自分が叶えたいことをどんぐり叶えていったのですが、

その途中で、



あ、自分の世界に人がいたんだ!

と気づいたのです。



もちろん目が見えてなかったんじゃないですよ笑



30歳くらいまで、私の世界は「私の映画」だと思っていました。

自分は主役で、他の人をハリボテの登場人物のように感じていたのです。



「友達」

「お母さん」

「弟」

「上司」

「彼氏」



というような【役割】をその人に張り付け、

それと一緒に暮らしていたわけです。




本当のその人自身を感じたり、

その人の気持ちを感じることはなかった…




「この人に怒られないように」

「この人に嫌われないように」

ばかり考えて振る舞い、




その人と本当に繋がっていたのではありませんでした…

他人に興味なんかなかったのです…



なんてこった!





そこからまた、

人と自分の関係をクリアにするワークをたくさんしました。

人との繋がりを阻んでいるブロックを

沢山消滅させていきました。




そしたら、

人との繋がりが本当に心地よくなりました😊💓



「母」というハリボテではなく

「このひと」人を感じられる。


「客」という役割じゃなく、

「一人の命を持った自分とおなじような人」として感じられる。



人といることの安心感、

繋がりへの感謝、

人や未来への信頼。



こんな感覚が溢れるように。





そこからです、

やっぱり時間軸で生きている、

この星を共有している他の命を大切に思えるようになったのは。




よく、

地球の国境は人の心の国境

って言ったりします。



人との心の壁は、自分自身の葛藤。



世界を平和にしたいと、海外で活動できるかもしれない。

(しようと思っていたこと、もちろんあります笑)



でも最終的に

世界の国境を減らして

競争をやめ、共創の世界にするには、

私たちの心の中から人との分離を和らげていく必要があります。



私たちには、

今いる場所からでもできることがある。





国際平和DAYにあわせ、

現在毎晩ソートストーム®️というイベントをしています。



ソートストーム®️は、

ハリー・パルマーさんて方が作られた

思考の進化プログラム✨✨



みんなで自由に発言しながら、

皆に共通するコアセプト(真実)をみつけます。

いい発言をしないととか、

自分のアイデアが一番いいとか、笑

そういったエゴが減り、

共有している空気は

世界平和に通じるあたたかさ。



毎日続けられていたソートストームも、

あと2日!


9/21 テーマ:軍縮

9/22    テーマ:正義


時間は20:00~21:00、

Zoomで無料開催しています。



参加されたい方、是非一緒に

思考の嵐を創りましょう~✨✨✨

心がホカホカする時間になります🌟🌏💫





お問い合わせ、お申し込みは


こくちーずからもできます。

🔽

https://www.kokuchpro.com/event/e1bbc22ffc0b41f36e19c11f5cdde2ee/