· 

自分の制限を越えたい。

正直、これが自分の限界だわ…

自分にできるのはこのくらいだよ、

と痛いほど限界を感じているとき。

 

 

 

でも、

どこかでは

 

 

 

自分の限界と思ってる、

境界線を感じ、

その向こうに広がる世界があるのもわかってる。

 

 

 

そんな時、ありますよね。

 

 



9割のアキラメ



1割の捨てきれない期待



 

 



自分はこういうものだというあらゆる考えは、究極的には誤りである。自分はこうだと主張をしたり、こうではないと抵抗をするあらゆる限定(私、アイデンティティー、自己など、呼び方はさまざまあるが)は、本当の私達ではない。それは私達が作り出したものに過ぎない。その中から活動をするために私たちが創り出したシャボン玉なのだ。それは私たちが着込んでいる限定であり、それによって私たちが他のシャボン玉をどう経験するかが決まる。エゴとは自分のシャボン玉を守ろうとする努力のことである。

-ハリーパルマー著 リビングデリバレイトリー-



 





《自分が自分を制限している》

というけれど、

 

 

 

シャボン玉のように軽いもので、

いつだって壊して次の制限まで広がることが出来れば、自己進化は簡単なんだなと、

 

 

ハリーの文章を読むたび

気づかされる😊✨

 

 

どうやら自己限定は、

エゴが創り出すようですよ。

 







 



チャレンジしたい、

自分を変えたい。

自分を越えたい。

進化したい。





 

という、

魂の進化の喜びも、

 

 



怖い、

やめておけ、

安全でいろ



 

 

という自分のマインドが足をひっぱったり、

誰かの口を使って優しい忠告をわざわざ拾って笑諦めさせようとしたりします。

 

 

制限を越えたがっている自分と、

怖がっている自分がいて、

 

 



新しい自分は越えたがっていて、



既存の自分は守りたがっている。



 



だから、

 

 

進化して

自分を成長させたい、

人生進ませたいな、という方は

 

 

 



新しい自分の声のほうを聞きましょう😊

(それが進化のコツですよ)

 







 

あなたのより大きな成功から遠ざけているのは、

あなた自身の心にある、あなたの気づいていないものです。

 



 

あなたの信じこみが、

あなたの制限を作っています。

 



あなたの中にいる、

異なったアイデンティティが、

自分を互いに違う方向に引っ張ります。

 

 

だから、自分の意識の仕組みを知り、

管理すれば、

人生が上手に舵取りできるようになります。

 

 

それを紐解いて、自分で変えられるやり方に興味はないですか?

 

 

Yesのかたは、

 

「リビングデリバレイトリー」を読んでみてください👍