自分を変える?ありのままを認める?両方です!

4連休中に行った三滝寺
4連休中に行った三滝寺

自分を好きになる とか、

自分を褒める とか



そういうのが難しい時ってありますよね。



「分かってるけどできないんじゃー!!」

「だって、褒めるとこなんか1つもないもん」

 



 

そもそも、自分なんて価値がないと思ってるから、

いくら「褒めて」も嘘になるし、

ますます落ち込む…

 


 

私も25年くらい、まさに

《自己卑下》人間でしたからめちゃめちゃわかります😂💦

 

 



◼️自分を変える?ありのままを受け入れる?

有名なyotuberさんは、

自分にはできる!って唱えましょ~!口癖を変えましょ~!

潜在意識に刷り込むんです!

 とか言うけれど、

 



やればやるほど

《アタマ》と《本当に感じてること=ハート》

が解離してくるから、

 しんどくなる方も多いみたい。

 



合わない人がやると鬱状態になってくるから

無理しすぎないでくださいね🙏

 

 

逆に、スピリチュアル系の人は

《あるがままの自分を認めるのが大事!》

《あなたのままでいい!》

って言うことが多くて、

 





「そうだ~!私は私のままでいいんだ✨」

「これが自分だ~!」

と楽になるのだけど、

 


 

「所詮これが自分だよ(あきらめの境地)😢」

ってことだから、受け入れるのに始めは時間がかかりますね。

 


あれ、「ダメな自分」を否定しなくなったけど、

いつまでダメな自分や、

親から否定されて育った自分、

過去の傷の癒しを続けたらいいんだろう??




いつまでかかるんだろう?

もう前向きになろう!


ってポジティブワードで刷り込みをはじめる…

そうやってぐるぐる、

人は、実は結構多いのです。

 





◼️成功しても自信はつかなかった

私は仕事で結果が出せなかった頃、

「達成したら」

「仕事で結果を出せたら」

思って頑張っていた時期がありました。






で、頑張って営業マンの時社内で第2位の売上をあげたときのこと。

 自分のことを面倒みてくれた上司に、

これで恩が返せた~!

めちゃめちゃ嬉しくて、

これで自分を誉められて自信がつくかなあって思ったのですが…

 

 



 2週間もしたら不安になってプレッシャーをかんじていました。

 【次、成果を出せなかったらどうしよう…】

 






成功したから▶️自分の価値を認められる


条件だと、


成功していない▶️自分は価値がない



になってしまうんですね。





失敗しても、ダメでも、

自分によりそって

すべてOKする(自己信頼)


だから、なりたい自分に向かい変わっていける。


信頼のパワーはすごいですよ✨

 




◼️自分を深いところから信頼する

ちなみに、信じる方法を学べるのはアバターの得意とするところ。



体験でもやるのですが、

自分の信じていることの「確信度」を客観視したり、

確信を上げ下げしたり、

信じたくないことを信じてるんだと発見したり😅



 「信じる」という

心(意識)の機能を学びます!





そして本当のコースでは、

自分の「信念(信じ込み)」を消したり、作り替えたりできるようになります😊✨✨🎶

 


 

「自分が嫌い」な人は、例えば

「自分には価値がない」という信念(信じ込み)があるから、





自分が惨めになるような経験を作り出したり…

自分を無価値に感じるような、人が寄ってきたり…

自分を褒めようと思っても誉められない…

 





「信念(信じ込み)」が「現実を作る」のですね💓

 

 

自分の人生をがんじがらめにしていたのは、

自分の「信念」だったの!?

と気づくと、今までの人生何だったんだ~😂💦💦と拍子抜けしますが、

同時にほっとします😊❤❤❤

 

 



一生使える技術だから、

葛藤や自己限定が出てくる度に

自分を変えながら進んでいけます。

 





自分嫌い、人生罰ゲーム、家族も人生も呪いまくってた私でも、変われました😊笑

 


自分を否定しちゃう人の気持ち、痛いほど分かるので、

的確なサポートできますよ✨👍

 自分を幸せにすることに、コミットしよう❤❤

 







❤3時間の体験ミニコースは随時✨✨

 

❤アバターコース第1部(2日間)

9月、10月の土日に開催してます👍

 

❤アバターコース1、2、3部(9日間)

10/31~愛知県豊橋にて✨✨