· 

ワークショップ開催しました!

日曜日は朝から広島と神奈川を繋ぎ、ソートストーム®️をしました💫✨

 

ソートストーム®️というのは、
気づきと創造性を高める対話型セッション!



テーマについて何でも放してOK。

いいことを言おうとか、遠慮とか

そういった「エゴ」を手放して、



皆で話をしていくうち、

「マインドリンキング」が起きます💫

そして1人ではたどり着けない、

「新しいアイデア」が突然見つかる✨


 

毎回面白いし

ためになると評判のセッション😊

私も一緒になって、本気でアイデアを

発言します😆





整合問題:
「世界は何を必要としていて、私たちが提供することが望まれているのは何か?」


今回のコア→目の前にある小さな幸せに気づき、感謝を循環させる✨
 


今回のテーマ
「よく話し合うことは、昔から、困難を解決するための方法の一つであった。
 


コミュニケーションを不快だと人に思わせる原因はなにか?…それが快いと思わせる原因は?」


コア→完璧を求めると不快になる。不完全さを認めるとお互い快い。人は鏡!


でした!
面白かった~!!
 




不愉快な人のせいにしてたけど、全部「自分」だった🤣


実は相手は関係なくて、その相手と接している時の自分自身が好き(人の話を聞けたり、許せたり、寛容だったり)ならいい印象のインプットになり、


その時の自分自身が好きじゃない(意地をはったり、攻撃に仕返ししたり)だと、悪い印象でインプットされる。


相手はあまり関係なく、その時どんな自分であるのかが重要なんだね、という所に着地しました💫




あと、無防備さが鍵だね、という話になり🔏
信頼がないと無防備になれないから、
まず自分が無防備になったら人もなりやすい。


素直に話すとか、無防備になるとか、自分から勇気を出すとか、それは今すぐできることですよね✨✨
自分からパンツを脱ぐのだ!笑




ーーー【参加者の声】ーーーーーーーー


「参加した人じゃないと分からない、納得感ですよね~!!参加してすごくよかったです✨
日々の行動が変わりますね~。この3人で共有した時間がよかった💓」

「まさに!日常で自分がやっちゃってることに気づけました😆💦でもどうしていったらいいか、分かりました!」


頭で理解するのではない、
自分の中に気づきと答えが見つかり
ピースが埋まるような2時間🌏

来月も7回くらい開催しますのでお楽しみに✨
新しい意識に進化したい方は是非ご参加を💓💓💓🌏🌏💫
 



テーマは

お金から離婚から宇宙まで!

何でも探求してみましょう!


ソートストーム®️はスターズエッジ社の商標登録です。全ての権利は同社が保有しています。