· 

大胆になれない?を扱ってみた件

広島のアバターマスターの

日高愛子です!

 

 

一人一人の意識を進化させることで

地球全体を進化させるプログラムを教えています😊💓💓

 

 

私たちアバターマスターも

もちろん「アバターツール」を使います♪

即効性があり、その瞬間から現実が変わっていることもあり、

とっても面白い^^☆

 




 

で、タイトルの

「積極的になれない」件!

 

 

私は友人などから「大胆でパワフル」だね、

「いつも元気」ですごいね、

と言ってもらいますが、

 

 

一人旅行や海外にはびゅーーーん

といけるのに、

大勢の前で話すのに緊張したり、

自分のことをアピールするのが苦手でした😅

 

 


人のことはガンガンに紹介できるのです!!

「このお店いいよーー!!」

「この人すばらしいよーー!」

などと、猛烈プッシュできても、

 


 

自分のこととなると

自分の思いや意見を口で伝えるのが苦手…

(文章なら言える!笑)

 

 

でも、個人で仕事をしている上、

名刺交換や、自分の仕事のチラシを置いてもらう交渉や、

積極的にアピールしないといけない場っていっぱいあります!

 

 

だから先日、

「積極的になれない」ということにちょっとツールを使ってみました!

 

 

■「透明な信念」

アバターの最初の2日間のワークショップで出てくる

すんごいパワフルなエクササイズに、

「透明な信念」という練習があります。

 

 

自分でそれとは気づかずに、
ある信念によって行動しているとき、その信念は透明だといえます。
透明な信念が助けになることは滅多になく、実は致命的なほど力を奪うものなのです。
その多くは自分の足を引っ張るもので、あなたが理性的でなかったときに取り入れたものなのです。

  ハリー・パルマー著「リサーフェシング・ワークブック 意識を探検するテクニック」より

 


なーんかうまくいかないんだよなあ~とか、

あーでもこれが人生だし?

まーーーそういうもんだからしょうがないよなあ

(でも本当はこうなったらいいのになあ…)

 


 

って感じが続いているとしたら、

自分の意識に何かしら「透明な」思い込み

ペタッとくっついている、ということです。

 

 

例えば、試練がたくさん来るなあ~、大変だ!

と思っていたら、


「試練が自分を鍛えてくれる」という

信念が、困難さを引き寄せていたり、

 

 

本当は自分で仕事がしたいのに

育児や家事が忙しく、働こうと思ってもなかなか時間がない

だからお金もない。

なかなかしたいことができないな~という状況は、

「世の中思い通りにいかないのよ」

という信念があったり

(そして自分の母親の口癖だったりする笑)

 

 

当たり前すぎて、

透明になっている「信念」。

これが経験を引きよせ続けます。

 

 


で、このワークをしてみました!

(本当は2人ペアでやるとよいです)

 

 

 

大胆になれない、を経験する人はどんな信念を持っているでしょう?

 

「遠慮しないといけない」…

「目立つと妬まれる」…(違うなあ)

「相手が受け入れてくれたら心を許せる」…(う~ん、もうちょい)

 

 

どんどん信念を探していきます。

 

 

大胆になれない、を経験する人は他にどんな信念を持っているでしょう?

 

「告白された側の方が有利」

「私は役に立たない」

「私の出番じゃない」

 

「私といても人はつまらない。」

 

 

…え?

 

 

ええ?

 

 

 

あ~!

分かった!

 

 

「私の話は面白くない」だ~~‼‼‼(;´∀`)

 

 

「私の話は面白くない」…


関西に住んでいた頃、

みんな話がめちゃくちゃ面白くて、

私の話にはオチもなければ山場もなくて、

 

(そもそも会話で笑いを取ろうと思ってないから余計に)

 


関西の会社の忘年会や飲み会に行くと、

みんなの話がハイクオリティすぎて、

(テンポがはやすぎてついていけなかった😭)



私はただ微笑んで眺めて、

黙っているしかなかった笑 ち~ん

 

 そのとき、

私の話は面白くないから黙っておこう!

って思ったんだわー!



 

「私の話は面白くない」

って信じ込んでるから、

大勢の前でカチコチになって話すのが苦痛で

速く話し終わりたいから早口になるし

 

 

面白くないからどうせ聞いてもらえない

って思ってるから、

余計相手に響かないし、

何言ってるの?と言われるわけだ( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

実はすごく意外で、

マンツーマンで話すのは得意だし

昔は大勢の前でお笑いショーみたいな

トークライブを仕事でしていたから、

 

むしろ話すの上手くなったよ!?

って頭では思っていたのです(笑)

 

 

でも、思い出してみたら

ネタを話すときは

人一倍!話の構成を考え、

お客さんが飽きないように笑いを入れたり、

トークの練習を何度もして、本番!

だったから、

 

 

うまい訳じゃなかったんだわ‼


      

      


私が本当に経験していることは、

「私の話は面白くない」

という透明な信念の通りの

実でした!!!

 

 

■意識を再構成!

で、足を引っ張っている「透明な信念」を発見したので、

2部で覚える「新たな信念を創る」、プライマリーを使いました!

 

 

「私の話は面白い」っていう信念を経験したいな、と思ったから

時間を少し取って、プライマリーを完成。

 

 

ふむふむ、

「面白くない」って思ってるときは、

気持ちのベクトルが自分にしか向いてない感じだけど、

 

「面白い」だと、ベクトルが相手に向いて、

楽しませよう、って気持ちがわいてくるなあ~

(↑私の場合は、です)

 

 

 

そうしたら…

 

 

本日たまたま朝活で

30人近くの前で自己紹介をさせてもらったのですが、

緊張はあまりせず、めちゃくちゃ話しやすくなりました!!


 

 

わ~~~~!!!

効果テキメン☆

 

 

本当に自分が思ったようになるんだな!

と思った経験でした✨✨

 

 

■透明な信念、自分で見つけることができます!

この「透明な信念」を見つけると、

自己変革が起こりますよ。

 

このワークができる「信念のミニコース」2時間半。

現在Zoomで受講できます!

 

 

テーマはなんでもできます。

お金のこと…

結婚や辛い恋愛パターン…

家族の関係…

自分のこと。

 

 

「え!?こんなこと信じていたの!?」

ってびっくりするし、

間違ってはまっていたパズルのピースが取れるように、

すとーーーん!と現実が変わります。

 

 

なんか行動しているのに変われない…

なんか思うようにいかない…

そんな方は、是非私と一緒にミニコースをやりましょう!

あ~、だからうまくいかなかったんだ!!

って気づくことができますよ☆

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
アバター®️は1986年に開発された、人の可能性を引き出すパワフルな教材です。ワークショップは153か国に広まっています。

認定アバターマスター
日高愛子

◆2020年の開催スケジュール◆
10月31日(土)~11月8日(日)愛知県豊橋市ロワジールホテル
12月28日(月)~1月5日(火)愛知県豊橋市ロワジールホテル


*2日間~参加できます。
アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。
このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━