· 

10/21 参加者のご感想《30代フリーランス女性》

アバターツールのひとつ

「ソートストーム®️」のイベントを開催しました。少人数のチームプレイで満場一致の

答え【コアセプト】を見つける対話型セッション。



以下が参加者さんのコメント

(そのまま記載)



  🔽  🔽  🔽


【マイノリティ上等!!】


ソートストーム®︎

皆さん知ってますか??


-----------------------------------


【チームで発見☆参加型ワークで1人ではたどり着かないアイデアを発掘!その日から行動が変わる!】


自分以外の誰かと一緒に話したり聞く事で、自分では思いもよらなかった

「もっと新しくて素敵な発想」がみつかる!


-----------------------------------


そんな面白そうな文言を見つけてしまい…


よこがわギルドで開催のソートストーム®︎を初体験✨


実はソートストームを全く知らなかったわたしは、

好奇心満載でワークに参加させていただきました✨


ちょっとリフレッシュもしたかったし、軽い気持ちだったのですが…


先生と一緒に「あるお題」に沿ったり沿わなかったり…

いろんな話をしながら

そのお題の答えを出していくというセッション。


衝撃の連続!!


これは、来るべくして来た!!

出逢うべくして出逢った!!

こんなタイミングに、こんな事ある??


そんな運命的なものを感じるほどの内容😳✨


出てくる出てくる、いろんな事が。

(先生がめちゃくちゃ聞き上手!)


ずっと心に引っかかっていた事が明確に明確になった2時間。


日高愛子さん

素敵な発想がマジで見つかりました✨

本当にありがとうございました💓


ソートストーム®︎

一人でモヤモヤしてたり、

進む先が見えなかったり、

私は一体何がしたいんだろうか?

って方に超オススメなんじゃないかな〜?

と思います!!


わたしは、今日出た答え、

「マイノリティ(少数派)上等!!笑笑」

を合言葉に、わたしらしく生きていこうと思います♡


あー✨楽しかった!!



ソートストーム®️マニュアル
ソートストーム®️マニュアル

本日はこんな内容でした!⬇️

水曜日はビジネス系のテーマ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


整合問題
💎「世界は何を必要としていて私達が提供で綺羅るものは何か?」
→同調圧力をぶっこわす、自分に嘘をつかず、世間と違う視点をもっているギフトとして活かす!
 


💎「どのような状況下で人々はお金を払いたい気持ちになるのか?…お金を払いたくないという気持ちになるのか?」
→未来の自分への投資に払いたい、現実に戻るとき払いたくなくなる


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

ですが、答えにたどり着くまでの

対話自体に価値と気付きがいっぱい。



「よくビジネスのセミナーでこう言われて学んでいるけど、」

本当の所は違和感があったり、

逆に改めて納得したり。




今回参加した私たちは、
【人と違う】事がしたくて人生歩んできたんだから、生き方を通して「人と違う」ってことで悩みや葛藤をもってる人を勇気づけるんだ!



それなのに、商品を売ろう、スマートにやろうとするから失敗してたんだ😲✨



「自分を売る」という話ではなくて

(売る、って言葉が違和感)



私たちは、

世の中に新しい価値観を加える役割。

逆に秩序を守る役割の人もいて、

でも役割が違うだけで、

ルールに自分が当てはまらなければ

ならない訳じゃないんだ。



ビジネスは買い手のニーズがないと売れないって考えも真っ当なのですが

今世界にない価値観を加える人は

多数の人には理解されなくても

一部の支持が得られたらよくて


マイノリティがいつの時代も

世界を変化させてきた訳で、



「世の中から受け入れられない、しょぼーん」

と落ち込みたくなることがあっても

「世界を変える時代の最先端なんだわ!」

って誇りをもったらよいのだ✨


 

合言葉は
【マイノリティ上等‼️】
商品を売る以上の、

自分らしく生きるという姿勢が

きっと誰かを勇気付けられる✨



とても胸がアツくなる時間となりました🍀



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


ソートストーム®️は恋愛、結婚、コミュニケーション、ビジネス、組織、学習、スピリチュアルなどテーマは色々!



よこがわギルドさんで
毎月2~4回開催💓👍✨
「女性の起業家」に役立つスタディルームなので、働きたい、働いてる人の「もやっ」が、「スッキリ!」進化するテーマを意図してます😊
11月の予定は現在作成中!
決まりましたらまた発信しますので楽しみに🎶