· 

立ち向かう私の透明な信念(笑)

広島のアバターマスターの日高です♪


インドで3年前に前兆に出会い、導かれるようにして「魂のミッション」に出会った私…

 

ああこれは私の仕事だ!と思い出し、少しずつ進み始めてから…

 

 

人生は刺激的な方が楽しいし、挑戦しがいがあるじゃない!って初めはワクワクしていたのに、進むにつれ…


言い知れぬ不安がよぎることがありました😲

先に進んだら、大変なことが起きるんじゃない?(笑)と。

でも意志を持って自分のプロジェクトを進めていたのです。えい!って勢いをつけて、自分を鼓舞して🔥

 


が!

 

困難なことがあると逃げ腰になったり、

失敗すると悟った気になって、

「自分はこれが限界かな…」なんて限界を創り始めていて、

こっそり困難を理由に自分との約束を破ろうとしてたのに気づき😲


「これは根性論じゃなく、ちゃんと見てみなければ」と思ったのです。

「この怖さ、何なんだろう?」って。

 

透明な信念

"透明な信念に対するあなたの第一印象は≪疑う余地のない真実だ≫というものです。

「人生とはまさにそういうもの」「私はそういう人間です」「ここに証拠があります」という具合に。"

(リサーフェシング®ワークブックより)

 


それは、まるで《色眼鏡》。

自分がかけてるのに、それとは気づかず、

世界ってこういうもんだ~!って認知しちゃう

《色眼鏡》を自分で見つけて外すワーク…‼️


「透明な信念」は、公開しているアバタ―®ツールにあり、それを使ってワーク!

(これは、人生に変革が起きるパワフルなワークで、変えたい状況は何でも扱えます)

      

私が決めたテーマは、

「進むことが恐ろしく感じてしまう」‼

(そのまんま!)



これを、ガイドをしてくれる仲間に何度も質問してもらい、

自分で答えを見つける練習です。




「進むことが恐ろしく感じるという状況を経験する人は、どんな信念(考え)を持っているでしょう?」

 

・上の立場になると責任重大だ…

(➡会社員時代、次長が社長から詰められていました…)

・進みすぎると殺される…

(➡イエスキリストも目立ちすぎて処刑されました…)

・立場が上に行けば行くほど困難が待ち受けている…

(➡そういう人を最近見ました…)

・人は困難から学ぶ…

(➡偉人は苦労して、その後成功している…)

 

 

あ…

 

あれれ、

 

あーーー!

 

分かった~~!

 

 

「進むことが恐ろしく感じてしまう」を作っているのは、

恐ろしい目に合わないと成長しない!】です!!!笑

 

 

ビックリ‼️

でも、そ、そう🤣



やばい!って時にアドレナリン出まくり、頭をフル回転させて乗り越えて頑張るんだけど、

安全な環境だとちっとも頑張らないのです、私‼

成長して自分が進化すればするほど、乗り越えないような試練が来るんじゃないか!?

と恐さがあったのだ!

 


自分が何かを「信じて」、意識の中に一度組み込まれると、

「信じている」内容に一致した証拠が沢山見つかり、「真実」になるのです笑

 


冷静に観察したら、

危なっかしい目にあわなくても成長してる人は沢山いるじゃん!


 

■その後

この練習が終わったときから言い知れぬ不安感が消えて、

自分にはできる!って自信が戻ってきました。

怖さを見ないふりして走り続けなくてよかった!😭

 

 

この透明な信念は本当に予想外の物が多く、

しかも無自覚なので、自分の持っている透明な信念が多ければ多いほど

人生に混乱を招き、自分の足を引っ張ります。

 

 

アバター®の練習は、

意識の謎にかかったダイヤル錠を、自分っでパかっと開ける感じ。


「怖さを感じることを自分に許しましょう!」というセラピーもあるかもしれませんが、

こわい~!が発生する源泉を絶たないといつまでも感情が出続けるし、


何故怖いの?過去の何が原因なの?とカウンセリングで何百時間聞けば、

失敗した過去、トラウマが沢山出てきて追体験はできるかもしてないけど、


過去は癒ても「今」「未来」の行動パターンを変えられる訳ではない。



しかも、

自分で「分かった!これでした!」とはっきり気付いけるので、

効果的に現実を軌道修正したい方には本当によいツールだと思います✨✨

 

 

現在この「透明な信念」のワークは、体験ミニコースでできるから、現在大人気✨✨

沢山本を読んで知識はもう沢山あるけど、

本当に自分を変えていく方法を探している方はとても喜んでくださいます✨



興味のある方は連絡ください♪

あなたが人生の目的に気付き、いきいきと進んでいけますように😊