· 

誠実さのコース5日目…

【ただの自分のプライドのためだった】

そんな役回りでも不屈の精神で頑張ったり、

鬱になりかけるまで追い込まれたり、

いや、でも私は頑張らなくちゃ!

皆のリーダーにならなくちゃ!

長女だし!!  …という、私の人生のドラマ。


今日ワークをしたら、小学校4年生のとき幼なじみの、友達(上級生)からいじめられて泣いたときの記憶がでてきた。


体の大きな上級生に意地悪されたよ~、

幼なじみが助けてくれなかったよ~、

お母さんに思わず電話したよ~、

ああ可哀想なわたし。


…というストーリーだと、30年くらい思ってた。

けど、その傷を癒してよかったね~✨

ではアバターは終わらない。

突然視点が変わり、

私が「これ私にはできない」って認めたくなかっただけ😲✨✨✨

運動音痴で遊びに参加できなかったのに、

できないってのを認めるのが嫌で、

勝手に黙って抜け出して、親に電話したのだった…「ひどい目にあってる」と😅💦


記憶を都合よく捏造してたけど、

別に上級生は意地悪ではなかった🤣

本当の記憶取り戻した!


「いつも私は無理して人を優先しちゃう」

「我慢しちゃう」

って思ってた。

実際は、

「できないことを認めない」傲慢さが原因だった😅人生の様々な局面で被害者意識になり、

学校でも会社でも家族間でも、

周りの人をたくさん悪者にしてきたなー。


自分ができない、ってことに正直になると、

無理に押し付けてくる人や

空気読まなきゃいけない場面も人生に登場しなくなるだろうな😊

ほっ💓


誠実さのコース5日目、

明日で最終日!

いまから更に意識の探求は深まり、

どんどん謎がとけていく✨


周りをなんとかしようとか、

周りに合わせるために矯正することはせず、

ただ自分の内側に取り組むだけで、

感じ方も現実もくるっと変えられる

アバターはパワフルだけど軽いし早い~!✨✨

手にする方が増えて楽に生きられますように💓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

公式サイト https://avatarj.com/

日高のHP http://www.aikowizard.info/

認定アバターマスター 日高愛子

◆2020年の開催スケジュール◆

12月28日(月)~1月5日(火)愛知県豊橋市ロワジールホテル

*2日間~参加できます。

アバター®︎はスターズエッジ社の登録商標です。全ての権利は同社が保有しています。

このサイト上の掲示内容は私自身のものであり、必ずしもスターズエッジ社の立場や、戦略、意見を代弁するものではありません。

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━